人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりん日記『宗介とポニョの家①』

こんにちは。はまりん日記です。


今日から、さんけい様から発売されている、みにちゅあーとキットのジブリシリーズより、映画『崖の上のポニョ』で登場した《宗介とポニョの家》を製作しながら日記として毎週木曜日と、たまに日曜日で更新していきます。

いわゆる『どんだけ進んだか?』っていう感じですね。

前作に引き続いて、今回より『次回へ続く』のリンク設定を行います。ただし、更新しないと、リンク先の番号が分からないので、クリックしてもエラー表示となります。更新した後直しますm(_ _)m

以上、製作日記シリーズを宜しくお願い致しますm(_ _)m


はまりん日記『宗介とポニョの家①』_c0312269_13345949.jpg

今回からは「崖の上のポニョ」で登場した建物を製作していきます。(製作者自身は映画を観たことがないんだけれどね。)

はまりん日記『宗介とポニョの家①』_c0312269_1335035.jpg

箱の中身になります。

中には、レーザーシートA~S(19枚)・屋根シート・プラ板・スモークフィルム(各1枚)
樹木・庭セット(スポンジ・緑粉末・色砂)、説明書が同梱されています。

ということで、さっそく玄関と側面部分の製作作業を行いました。

はまりん日記『宗介とポニョの家①』_c0312269_13463839.jpg

今回の作業では、レーザーシートA・B・F・Iの各シートを使用して行います。

はまりん日記『宗介とポニョの家①』_c0312269_15494566.jpg

作業開始から約1時間。。どうにかここまで完成しました。

はまりん日記『宗介とポニョの家①』_c0312269_18232097.jpg

窓の貼り付け作業をして、今日の作業はここまでになります。いやぁ~疲れたわ。


2回目は、建物の組み立て作業を行います。(早っ)

ほなまた。次回へ続く


明日は、診断メーカーの更新を予定しています。



by hr-3978-1121 | 2017-02-23 15:00 | キット製作日記(週1日又は2日更新)

「はまりん日記」更新終了のお知らせ 画像容量制限のため、2021年11月30日で更新を終了し【はまりん日記 Vol.2】に切り替えてます。 【新ブログ】リンク先は「https://hamanewstwo.exblog.jp」お気に入り登録・ブックマークの方は、ご注意下さい。


by はまりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31