人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりん日記『サツキとメイ①』

こんばんは。はまりん日記です。


今日から、さんけい様から発売されている、みにちゅあーとキットのジブリシリーズより、映画『となりのトトロ』で登場した《サツキとメイの家》を製作しながら日記として不定期で更新していきます。

いわゆる『どんだけ進んだか?』っていう感じですね。

シリーズとしては、前回製作した映画『耳をすませば』で登場した《地球屋》以来の久しぶりの製作になります。約1年ぶりですね。。

また、今回より『次回へ続く』のリンク設定を行います。ただし、更新しないと、リンク先の番号が分からないので、クリックしてもエラー表示となります。更新した後直しますm(_ _)m

以上、製作日記シリーズを宜しくお願い致しますm(_ _)m

ということで、さっそく洋館部分の製作作業を行いました。

はまりん日記『サツキとメイ①』_c0312269_1711533.jpg

映画『となりのトトロ』で登場した《サツキとメイの家》を製作していきます。

はまりん日記『サツキとメイ①』_c0312269_1711586.jpg

箱の中には、「レーザーシートA~K(11枚)」・「屋根シート・プラ板・ベース(各1枚ずつ)」・「説明書」が入っています。

はまりん日記『サツキとメイ①』_c0312269_1711696.jpg

正面部分と側面部分はこんな感じ。

はまりん日記『サツキとメイ①』_c0312269_1711678.jpg

側面部分を組み立てると洋館部分の1階が見えてきます。

はまりん日記『サツキとメイ①』_c0312269_1711659.jpg

さらに正面部分を組み合わせて、洋館部分の完成。いい感じですな。


2回目は、水周り部分の作業を行います。

ほなまた。次回へ続く


作業をしようと思って指先を見てみると……。

【ピンク色】

(´-`).。oO(仕事中に書いた覚えがないんだけれどなぁ〜。



by hr-3978-1121 | 2017-01-05 18:00 | キット製作日記(不定期)

「はまりん日記」更新終了のお知らせ 画像容量制限のため、2021年11月30日で更新を終了し【はまりん日記 Vol.2】に切り替えてます。 【新ブログ】リンク先は「https://hamanewstwo.exblog.jp」お気に入り登録・ブックマークの方は、ご注意下さい。


by はまりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31