人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりん日記『湿地屋敷⑦』

こんにちは。はまりん日記です。


前回からの続きで、映画『思い出のマーニー』に登場した《湿地屋敷》を製作しながら日記として、月2回のペースで更新していきます。


7回目は、建物の組み立て・3回目【後編】を行います。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13005043.jpg

【前編】からの続き。「窓1(仮称)」を作っていきます。
左から順に、【C-4】・【D-5】・【L-8】の各パーツを組み合わせます。
いずれのパーツも<筋のある面>が表側です。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13005048.jpg

「窓1(仮称)」の完成。もう一つ作ります。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13005033.jpg

続いて「窓2(仮称)」の製作。左から順に、【C-6】・【D-6】・【L-9】の各パーツを組み合わせていきます。もちろんですが<筋のある面>が表側です。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13005017.jpg

写真は【L-9】ですが、よくよく見てみると「窓部分」に〔カス〕が残っています。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13010008.jpg

爪楊枝などで簡単に取れるので、組み立てる前にはパーツを確認しましょう。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13010089.jpg

「窓2(仮称)」の完成。<Lシート>はこれで終了となります。この後は、裏側に黄色セロファンを貼り付けておきます。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13010090.jpg

黄色セロファンを貼り付けたのち、「窓1(仮称)」と「窓2(仮称)」を組み合わせます。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13010042.jpg

さらに、【B-5(下)】を組み合わせます。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13011274.jpg

組み合わせたパーツが上手く出来上がりました。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13011213.jpg

乾かしている間に、前編で製作した「出窓」を建物本体へ組み合わせます。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13011223.jpg

水色の「出窓」は2階部分へ。ここはマーニーの部屋になります。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13011288.jpg

もう片方の「出窓」は建物裏側の1階部分になります。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13012370.jpg

「出窓」を組み合わせている間に、先ほどのパーツが乾いたので、建物本体へ組み合わせます。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13012443.jpg

さらに、屋根部分となる【G-11(下)】を組み合わせます。向きに注意しましょう。

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13012405.jpg

最後は【B-6】を本体へ組み合わせて。(本来は次回の作業なんだけど先にやっちゃいます)

はまりん日記『湿地屋敷⑦』_c0312269_13012432.jpg

本日の作業はここまでとなります。


8回目は、壁面の組み立て・4回目【前編】を行います。


ほなまた。次回へ続く


今日から20日(月)まで「春の全国交通安全運動」が始まりました。ここ最近では、歩行者と自動車による接触事故が多く発生していて胸が痛いです。亡くなった方には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。オイラ個人的にも注意したいと思います。

「みんなで確認!守ってね。交通ルール。」



by hr-3978-1121 | 2019-05-11 15:00 | キット製作日記(月2回更新)

「はまりん日記」更新終了のお知らせ 画像容量制限のため、2021年11月30日で更新を終了し【はまりん日記 Vol.2】に切り替えてます。 【新ブログ】リンク先は「https://hamanewstwo.exblog.jp」お気に入り登録・ブックマークの方は、ご注意下さい。


by はまりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31