人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりん日記『ハッター帽子⑤』

こんにちは。はまりん日記です。


前回からの続きで、映画『ハウルの動く城』に登場した《ハッター帽子店》を製作しながら日記として、月2回のペースで更新していきます。


5回目は、「~右側面3~」の組み立て作業を行います。

はまりん日記『ハッター帽子⑤』_c0312269_12202876.jpg

今回使用するシートは「A・C・J」の3枚を使用していきます。

はまりん日記『ハッター帽子⑤』_c0312269_12202842.jpg

【C-8(左・赤色)】の下部分に、【J-26(右・灰色)】を接着します。

はまりん日記『ハッター帽子⑤』_c0312269_12202835.jpg

接着した後は、【A-7(右・茶色)】を貼り合わせます。

はまりん日記『ハッター帽子⑤』_c0312269_12203987.jpg

最後は、【A-17(右・茶色・2枚)】を裏側から接着します。窓枠になりますので[筋がある面が表側]になるように接着します。

はまりん日記『ハッター帽子⑤』_c0312269_12203929.jpg

「~右側面3~」のパーツが完成しました。この後はプラ板を使用して窓を接着。本日の作業はここまでとなります。


6回目は、「~左側面~」の組み立て作業を行います。


ほなまた。次回へ続く


鉄道模型メーカー【Tomix】より、JR東日本・北斗星で使用されていた[オロネ24-501]の製品化が発表されました。A寝台個室・ツインDXの大窓車。これで北斗星シリーズは、JR北海道の電源車・マニ24-502号車を残すのみ(マイクロエースから製品化されているけれど、品薄状態)となったのかな?どっちにしても予約しないとな(´ε`;)ウーン…。



by hr-3978-1121 | 2020-03-14 15:00 | キット製作日記(月2回更新)

「はまりん日記」更新終了のお知らせ 画像容量制限のため、2021年11月30日で更新を終了し【はまりん日記 Vol.2】に切り替えてます。 【新ブログ】リンク先は「https://hamanewstwo.exblog.jp」お気に入り登録・ブックマークの方は、ご注意下さい。


by はまりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31